10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


おさしみ

2013年 10月19日 19:02 (土)

 こんばんは。最近急に寒くなってすごい萎えますよね。でも夏が来る方がもっと萎えます。今日はバイトと学校がどっちも休みだったのでずっと家にいました。私は学生です。かいさんもですけど。学生はライブも観劇もやすくていいですね。



 もうすぐ先週になりますが、三連休の最終日にかいさんと撮影に行ってきました。私は普通の授業の時や高校時代の部活動の時間にはめったに遅刻をしませんが、それ以外はよく電車を逃したりして集合に遅れます。しかしその日は十分前も余裕を持って集合の某駅到着しました。意識が高い。もちろんかいさんはすでに来ていました。


 撮影を行っている建物には電気が通っていないので、夕方になると暗くなって撮影はおしまいになります。だから急ぐしかし構図は決まらない。カメラマンさんは居ないので、高いアングルからのツーショットは三脚を脚立に乗っけて撮っています。広角レンズくっつけると重たくなるのでフラッフラです。怖い。結構じゃんじゃか撮ったはずなのに、二人で合わせて使えそうな写真は400枚くらいでした。パソコンで確認するとほとんどぶれてて後半なんかほぼ死んでます。こういうのもあったけど。

すごくぶれてるやつ



 召されてる。






 今回はお葬式とかそう言ったことがテーマなので、お香典の袋をたくさん使いました。おかめの面もお香典の袋も紙風船も旗もトランプも全部ダイソーです。ダイソーすごいですよね。ダイソーのホームページで売り場面積を確認することができますが、それによると竹下通りにあるダイソーはすごく広いみたいです。行きたい。



 極端なので、超レア小道具もあります。

トロフィーとかいさん


 このグリコ缶の隣にあるトロフィー。これは私のおじいちゃんが貸してくれたトロフィーで、本体に刻まれていた西暦はなんと1931。戦前!!!!ハンパねェ。これを使っていいのものか。貸してくれたからいいのか。そして何気なく写っている交通安全ノート(お香典袋の下にある)も年代モノです。





 …こんな感じで、少しづつですが作業進んでいます。
近いうちにみつばち寫眞舘のロゴを作成する予定ですので、お楽しみに。それでは。

ねてるやつ





 白鶏

コメントの投稿

非公開コメント

