09月 « 2013年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴下はしまむらで買え

2013年 10月29日 11:35 (火)

かいです。ご無沙汰しておりました。撮影がひと段落し、イベントに向けて着々と二人で準備をしているところであります。のはずです。


PCと対峙して加工に精を出していると本当にiPhoneの加工が羨ましくなったりします。iPhoneのほうがかっこ良くしてくれたりしてやり場のない怒りに打ち震えるこの頃。

白鶏さんもやり場のない忙しさに打ち震えているようです。

学校の課題やらみつばちやらでてんてこ舞いになり最近はお互いツイート数をガクッと落とし白目を向きながら日々を奔走しているのです。ちょっと毛の処理が出来なくってもしょうがないのです。というわけで今わたしの足はアフリカの大草原を思わせるほどにフッサフサでございます。白鶏さんの目の上に分けてやりたい。

白鶏さんがロゴを作ったり画像加工したりしている間に一体私が何をしていたかというと、ただただ食べて寝てを繰り返し時にはお昼寝の時間まで設けて頑張って





こんなものを作っておりました。

まだURLを貼る訳にいかないのであいひょんから失礼します。また今度貼りますフフフフフフ!!!

あと画像まとめました。商品サンプルとまでは行かなくとも、こんな感じの寫眞で出展しますよとそんな感じのことが伝わって欲しいと思ってます。

みつばち寫眞集


ジャーーーン♡♡♡


私の近況としては、大学生なのに遠足ばかり行ってます。どのくらいのスパンかと言うと、大体週一。多くて週三。いくら観光科だからって観光しすぎな気がします。地元はバブル弾けてそのまんま、みたいな寂れたノスタルジックな街並みばかりですが学校周辺は甲州の鎌倉と称されるほど寺社仏閣が多いです。カメラを持つ機会が多くなってきて嬉しいです。なんたって寫眞舘ですからね。



住みてーーーー!!!!



完全に私事ですが今週末白鶏さんと二人で大阪に弾丸のように行ってきます。実は白鶏さんとは何度か大阪に行ってますが、白鶏さんは繊細なようですごくどこでも寝れる人です。



完全にショタの寝顔でした。


帰りも梅田からノンストップで眠り続け気づいたら新宿だった、と幸せそうでした。たまにエロい寝言が聞けるので今度はきちんと録音しておきますね!寝言録音出来るアプリがあるらしいでな!

話がそれました。


かい
スポンサーサイト

おさしみ

2013年 10月19日 19:02 (土)

 こんばんは。最近急に寒くなってすごい萎えますよね。でも夏が来る方がもっと萎えます。今日はバイトと学校がどっちも休みだったのでずっと家にいました。私は学生です。かいさんもですけど。学生はライブも観劇もやすくていいですね。



 もうすぐ先週になりますが、三連休の最終日にかいさんと撮影に行ってきました。私は普通の授業の時や高校時代の部活動の時間にはめったに遅刻をしませんが、それ以外はよく電車を逃したりして集合に遅れます。しかしその日は十分前も余裕を持って集合の某駅到着しました。意識が高い。もちろんかいさんはすでに来ていました。


 撮影を行っている建物には電気が通っていないので、夕方になると暗くなって撮影はおしまいになります。だから急ぐしかし構図は決まらない。カメラマンさんは居ないので、高いアングルからのツーショットは三脚を脚立に乗っけて撮っています。広角レンズくっつけると重たくなるのでフラッフラです。怖い。結構じゃんじゃか撮ったはずなのに、二人で合わせて使えそうな写真は400枚くらいでした。パソコンで確認するとほとんどぶれてて後半なんかほぼ死んでます。こういうのもあったけど。

すごくぶれてるやつ



 召されてる。






 今回はお葬式とかそう言ったことがテーマなので、お香典の袋をたくさん使いました。おかめの面もお香典の袋も紙風船も旗もトランプも全部ダイソーです。ダイソーすごいですよね。ダイソーのホームページで売り場面積を確認することができますが、それによると竹下通りにあるダイソーはすごく広いみたいです。行きたい。



 極端なので、超レア小道具もあります。

トロフィーとかいさん


 このグリコ缶の隣にあるトロフィー。これは私のおじいちゃんが貸してくれたトロフィーで、本体に刻まれていた西暦はなんと1931。戦前!!!!ハンパねェ。これを使っていいのものか。貸してくれたからいいのか。そして何気なく写っている交通安全ノート(お香典袋の下にある)も年代モノです。





 …こんな感じで、少しづつですが作業進んでいます。
近いうちにみつばち寫眞舘のロゴを作成する予定ですので、お楽しみに。それでは。

ねてるやつ





 白鶏

はじめまして。みつばち寫眞舘です。

2013年 10月07日 16:04 (月)

 お初の方もそうでない方も、まずははじめましてこんにちは、みつばち寫眞舘と申します。

舘長 白鶏、会計 かいの二人で寫眞舘を切り盛りしています。安心と信頼の街の寫眞屋さん。



  創業は2日です。



 今回、2014.3/1に東京都立産業貿易センターで行われるARTiSM様主催の

ARTiSM MARKET 02に参加させていただくことが決定いたしました!!

私ども、今回の寫眞のお題は [おかめ] [四十九日] でございます。





■販売予定

・ポストカード

・寫眞集

・クリアファイル

・ステッカー

・缶バッジ

・iPhone5ケース

(※現段階では予定です。質問など承っております。)





初めてのARTiSM MARKETに、漏らしそうなほど緊張しておりますが、

どうぞお立ち寄りいただけたら幸いでございます。




 つきましては、今後活動の記録をこのブログに記し、撮影に行ってきただの、

何を作っただの、駅前のパンケーキ屋さんが美味しいだの、大事なことばかり
更新させていただこうと思っております。こうご期待。




 質問、お問い合わせ等ございましたら、私どものtwitterアカウントにお越しいただきまして、

DMとばして頂きたいと思います。お手数ですが、よろしくお願い致します。



舘長 白鶏(@siratori15)

会計 かい(@jojoliooon)





 では、今後ともどうぞ御贔屓に。みつばち寫眞舘でした。



                                  






かい

テーマ : フォトストーリー
ジャンル : 写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。