05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


バリカタ

2015年 06月21日 22:04 (日)


ご無沙汰しております白鶏です。
かいさんが社畜になって早2ヶ月、私も課題が沢山出たりみつばちの準備したりで忙しいです。でもきちんとイベントには出てます。


◎今後の予定◎

6月28日(日)  SWEETへびぽ@青山EVER
7月12日(日)  奇奏ト狂唱ノ宴25@池袋ロサ
8月1日(土)   ファッションフェスティバル@文化服装学院
9月27日(日)  ARTiSM FARKET05@都立貿易台東館
11月21日(土) デザフェス42@ビッグサイト
12月20日(日) ARTiSM MARKET06


今週末はみつばち初へびぽ参戦です。新境地とてもコミュ障には厳しいんですけど知ってる人はいるので、しかし新境地は緊張しますね…。新作缶バッヂ三種類、いつのも物販、セーラーがま口も持って行きます。おしゃれタウン青山(行ったこと無い)是非遊びにきて下さいネ


白鶏

個展「四隅の落日」在廊予定

2015年 04月01日 11:26 (水)


個展「四隅の落日」職員在廊予定

四隅の落日


4月3日(金) 白鶏◎ かい◎
4月4日(土) 白鶏◎ かい×
4月5日(日) 白鶏◎ かい×
4月6日(月) 白鶏◎ かい◎
4月7日(火) ※マチモ定休日
4月8日(水) 白鶏◎ かい◎
4月9日(木) 白鶏  かい◎
4月10日(金) 白鶏× かい◎
4月11日(土) 白鶏◎ かい◎
4月12日(日) ※池袋でイベントのため居りません
4月13日(月) 白鶏  かい◎
4月14日(火) ※マチモ定休日
4月15日(水) 白鶏  かい×
4月16日(木) 白鶏◎ かい◎


空欄は在廊未定です。
お問い合わせはTwitterまで!お気軽に。

四隅の落日

2015年 03月31日 12:16 (火)

お久しぶりです。会計のかいです。

3/28.29の東京眼帯アリス・ARTiSM MARKET04大変お疲れ様でした。2日間、寝る暇もないほど充実しておりました。ご来舘頂いたお客様や関係者様各位に感謝感激、そしてお疲れ様を申し上げます。楽しませていただきました。

今回の節目に出させていただいた、寫眞集第三弾の「視覚実験」は、初心に帰り、第一弾の「出来心」と同じ場所で撮影しました。みつばち寫眞舘のホームグラウンドと言っても過言でない、メッカのような場所でした。今まで活用させてもらっていた場所でしたが、人手に渡ってしまうらしく、最後の撮影でした。寂しい気持ちはありますが、最後にみつばちっぽさを前面に押し出した作品が作れて良かったです。メッカよ、万人に可愛がられておくれ!



寫眞集の他に、iPhoneケース・缶バッヂ「國産」・みつばち毒瓶(大)・みつばち寫眞舘謹製喪章を新作として出しました。たくさんの皆様に手にとっていただけて嬉しい限りでした。通販分もありますので、是非ご覧になってくださいね♡
<みつばち寫眞舘公式通販>
http://mitsubati.thebase.in
ご注文お待ちしております!白鶏さんが作る大好評の「セーラーがま口」もこちらからお買い求めいただけます!今世紀最大にアツい。


28日の東京眼帯アリスでは物販席をほったらかし、ノリノリでライブを見たり、裏で寫眞を撮りまくったり、(しかも酔っ払いなので酒臭い)酷い有様でしたが、とても楽しかったです。中でもストロベリーソングオーケストラの寿葬屋さんがDJ「HORIBE NO OWARI」に大変身して苺楽團の名曲を怒涛の勢いで流しまくった20数分が個人的には、非常にアツかったです。白鶏さんは興奮のあまり回ってました。ぐるぐる回るチャーリーさんとナイルさんと白鶏さん。あまりの激しさにかいさんカメラを回し忘れる。第二弾は私たちより遥かに酔っているであろう座長とちゃんと仕事をしに来たであろう虫佐さんが参戦し、息が上がるほど興奮しました。


(お借りしました!)

29日のアーティケは安定の徹夜で迎え、白鶏さんもかいさんもガッツリ二徹で搬入から搬出までフルスロットルでした。初期の頃から応援してくれる方や地方から遊びに来てくれる方、開舘のたびに立ち寄ってくれる方からめまぐるしく声をかけていただき、あっという間に終わってしまいました。すごい幸せ。かいさんも白鶏さんもツイッターがえぐいのですが、見てくれてる方がたくさんいらして、もっとちゃんとしよう、大人だし。と思いました。
主に奇奏ト狂唱ノ宴でお馴染みの作家陣と横並びに、アングラおみやげ屋さん通りが形成されていてすごくたのしく羽を伸ばして出展できました。お客様の目にどう映ったかはわからないけど、アーティケは出展するたびに本当に楽しいです!ウホウホしました。

さて、灼熱の2日間が終わり一週間も経たぬ春先に、高円寺マッチングモヲル様で4/3~16の2週間、個展を開催させていただけることになりました。イベントの時はなかなかゆっくりお話しすることができませんでしたが、在廊中はいろんなグレーゾーンに白黒つけるべく、たくさんお話できたらと思います。みつばち寫眞舘のことを何卒よろしくお願いします。仲良くなりたい。

長くなりましたが、これにて!世界晦冥革命會、始動の日は4/18日、場所はお馴染み高円寺マッチングモヲルにて。こちらも重ねてよろしくお願いします。



かい


痩せたい

2015年 03月26日 15:17 (木)


爆音でキングクリムゾンを聞いている。


みつばち寫眞舘もおかげさまで予定が沢山できました。ありがとうございます。

・3月28日(土)  @池袋
  東京眼帯アリス症候群21
・3月29日(日)  @浜松町
  ARTiSM MARKET 04
・4月3日(金)〜16日(木) @高円寺
  個展「四隅の落日」
・4月12日(日)  @池袋
  奇奏ト狂唱ノ宴23
・4月18日(土) @高円寺
  世界晦冥革命會第一回集會
・4月19日(日)  @JR原宿周辺
  原宿ファッションウォーク
・5月10日(日)  @池袋
  奇奏ト狂唱ノ宴24
・6月14日(日)  @池袋
  東京眼帯アリス症候群22
・7月12日(日)  @池袋
  奇奏ト狂唱ノ宴25
・8月8日(土)〜9日(日) @池袋
  ARTiSM FESTA 2015 SUMMER
・9月27日(日)  @浅草
  ARTiSM MARKET 05


なんだかすごいなあ。お馴染のライブ物販以外に
個展、ファッションウォーク、集会があります。


個展「四隅の落日」は高円寺マッチングモヲルさんの壁をお借りして行います。

四隅の落日

今まで日の目を見なかった写真や、お馴染の写真が沢山展示されます。
また新しいグッズの納品もあり。私たちもできる限り白塗りで在廊します。

あとは今までのフライヤーを無料配布致します。
幻の第一号からデザフェス限定で配布したものまで、お土産にどうぞ。
期間中にマチモからツイキャス配信も予定しております。
よろしくお願い致します。

◎会場情報
前衛派珈琲処マッチングモヲル
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南3-45-1永和ビル302
[電話]
03-5378-1517
[営業時間]
13時~21時
[定休日]
火曜日

*facebook*
https://www.facebook.com/matchingmolecafe

*Twitter* @_Matching_Mole_

 https://twitter.com/_Matching_Mole_
*マチモ通販処*
matchingmole.shopselect.net    (マチモタンブラーより)





ちょっと時間がないので続きは後日。スミマセン



白鶏

羅生門で夜に

2015年 03月26日 14:54 (木)


ご無沙汰しております。寝不足とタンパク不足で染めてない髪の毛の色が落ち始めた舘長です。
タンパク源が精液しか思いつかないけど処女だよ。


さて明々後日は半年に一度のアーティズムマーケットです。
アングラな作家さんからアングラっぽい作家さんまで一斉に一カ所に集結します。
みつばち寫眞舘ももちろんアングラ寫眞ユニットなのででます。

am04_haichizu3Fのコピー

ブースは会場入って左に曲がった、進行方向左手の一番奥です。
いつも奇奏とかでお世話になってる作家さん達や個人的にお友達が近くにいます。
そして目の前がストロベリーです。全ての事象に、ありがとう。


今回は

「視覚実験」表紙宣伝

・公式寫眞集三「視覚実験」


CA81ADzUwAAU7MO.jpg

・月一缶バッヂ 国産


iPhone62.jpg みつばち寫眞舘RGB

・アイホン6ケース/アイホン5ケース


CA89CzHUIAA5IL_.jpg

・みつばち毒瓶(大)


CA89ggkU0AAroVp.jpg

・喪章

・記念ポラロイド写真
 
全部で7つも新しいグッズが出ます。


今回もデザイン私なんですけど、缶バッヂが予想を上回ってかわいくできました。
おすすめです。
あとは喪章!デザイン画から色々試作を作って初めてのロゼット作りだけど
それなりにうまくし上がったと思います。遺影のリボンと造化をイメージしたトップです。
本当のお葬式に付けて行くと締め出されそうですよね、これ。
時間が足らなくて10個くらいしか持って行けないのでお早めに!

記念ポラロイド寫眞はチェキのことです。
私かかいさんのどっちかとツーショットチェキが撮れます。
一応寫眞舘なので、アイドルやビジュアル系バンドみたいなことですが、実験的に始めて見ました。
ただ自費でチェキカメラを買ったので皆さん是非一緒に撮ってくださいね。
ご希望があればメッセージとかサインとかも書きます。
かいさんは字が上手で絵はうーんですが私は字も絵もうーんです。
売り子さんを頼まないので人員不足の為スリーショットチェキが物理的にできませんが
親切に誰かの協力があればスリーショットも可能です。何卒


そしてセーラーがま口も有ります。これは70個くらい持って行くので大丈夫。
お取置きはできませんので、柄は早い者勝ちです、よろしくお願いします。


それでは明日の晩が年度末最後の徹夜になりますが
こう言うユニットは具合悪い方が人気出そうなので寝ないで頑張ります。

とにかくブースに遊びにきて下さい。白髪になってしまうよ。



白鶏


